長い間待ったけど、きっと私はこの時を待っていたんだと思う。

まずは一言……

SR[エターナルホープ]服部瞳子

f:id:Kita_Tukine:20190224225256p:plain

[エターナルホープ]服部瞳子特訓前

追加おめでとう!! ありがとう!!!!!

 

いやぁ…実に長かった…長かったんです!!

瞳子ちゃんの新カード追加…いえ、厳密に言えばモバマスの方で既に出ているカードなので"新"ではないんですが、それでも彼女の魅力がたくさんの方に伝わる今回の恒常SR追加はすっごく、すっごく貴重なんです!! しかもエターナルホープですよ、神!!

 

ちょっと語っていいですか? 語るよ? 長いよ!!!

あと服部瞳子についての盛大なネタバレも含むよ!!!

最初っから「自分の足で服部瞳子を全てプロデュースしたい!」って方は、今すぐブラウザバックして、デレステの服部瞳子のメモリアルコミュや、モバマスのぷちデレラ育てて見れるぷちエピソードを見てきて!! その辺のネタバレがしんどいよ!!

大丈夫って方、服部瞳子を知りたいって方は、よかったら下まで見て行ってください。

何度もいうけど、長くなるよ!!

 

 

『服部瞳子の真面目さ』

まずは服部瞳子の再デビューから語らねばなりますまい(何口調だ?)

多分多くの方が持っていると思う「服部瞳子は重い」というアレね。

f:id:Kita_Tukine:20190224231010p:plain

※服部瞳子初期N

まぁ、確かに間違ってないといえば、間違ってないんだけど、よくよく考えてほしい。
たびたび私も言っていることなんだけど、

 

・一度上手くいかなかった夢に、もう一度再挑戦する。

・年齢的にも、もう一度上手くいけなければ二度と…

 

っていう立場ですから、必死になるのも無理はないと思うんです。

そう、再デビューしたての頃の服部瞳子は必死だったんですよ!!!

 

初期Nのカードのセリフには、やたら「お仕事」という言葉が入ったセリフが多かったり、服部瞳子は仕事に対してとても真面目というか、不器用というか臆病というかそういう一面が取れるのです。

「一度失敗しているから、二度と失敗できない」

そういうセリフは、デレステのメモリアルコミュでも見る事ができます。

f:id:Kita_Tukine:20190224233707p:plain

デレステメモリアルコミュ2

そりゃ人生かけてますから、臆病になるのも無理はないと思いません?

だからね、服部瞳子の想いは強いのは当たり前っちゃ当たり前なんですよ。

だから、人によってはそれが重く見える事もあると思います。仕方ないね。

 

んでね、そんなともすれば”重く見える”服部瞳子を変えたのは何か?

色々あるんですよ。色々あるんですが、私は特に”出会い”という事に重きを置きたい!

 

 

『服部瞳子を変えた? ゆるふわガール』

これもね、私ずっっっっっと言ってるんですけど、服部瞳子の考えに大きく影響したのはゆるふわガールことそう、高森藍子ちゃんだと思っているんですよ!!

というのもね、服部瞳子初期Nから次のカードでるまで1年以上かかっていたんですが、満を持して出た新カード[新たな一面]が追加になったとき、シンデレラガールズ劇場に初めて服部瞳子が登場したんですよ!

その中で、

f:id:Kita_Tukine:20190224232725p:plain

※しんげき第82話

このシーン!!!

多分、瞳子ちゃんはこの藍子ちゃんとの一件でいい感じに力が抜けたんじゃないかと思うんですよ。だから[新たな一面]ね。

で、実際にセリフで「お仕事楽しい」ってセリフがあるんですよ。

アイドルに必死になっていた服部瞳子が「お仕事楽しい」ですよ。お仕事をたのしんでるんです! まぁまぁえもいえもい…!

んで、以後服部瞳子は色んなアイドルと関わってきているんですが、その中で少しずつ変わってきているんです。

例えば、

f:id:Kita_Tukine:20190224235237p:plain

※しんげき第545話

乃々ちゃんと一緒に自分のペースで良いって事を経験したり、

f:id:Kita_Tukine:20190224235430p:plain

※しんげき第974話

空想公演「お絵かき勇者と凍れるお姫さま」のメンバーたちと、ドヤ顔を練習したり、

他にもたくさんのアイドルたちとお仕事をこなしてきた事で、良い方に変わって行ったんです。私の好きなカード[コーディナルウィッチ]のセリフには次のようにあります。

f:id:Kita_Tukine:20190224235902p:plain

[コーディナルウィッチ]服部瞳子。空想公演の登場カード

「出会いという魔法で、人は変わっていける」

これはまさに、服部瞳子のこれまでを表したステキな言葉だと思うんです。

そして最近では、ありがたい事にデレステでデレポという神機能の追加によって推しの日常が見れて至福の極みなわけですが、そちらでも服部瞳子は言っておりまして…

 

f:id:Kita_Tukine:20190225000306p:plain

※神機能デレポより、仲間とお泊り会をする服部瞳子

はぁとちゃん大好き!(すき)

とまぁね、今の服部瞳子には気の置けないお友達←重要(友人、ではなくおともだち)がたくさんいるわけですよはぁ~っエモい!

んで、個人的にこの二人の組み合わせがすきだからあえて出しましたが、他にもたくさんお友だちはいるわけで。

みなさんご存じ「バレンタイン反省会」の和久井留美ちゃんと三船美優ちゃんとか、「プレシャスホワイト」の安部菜々とか、「旅風」の高垣楓ちゃんと並木芽衣子ちゃんとか、とにかくたくさんのアイドルとの出会いが今の彼女をつくりあげているわけですよ。そのきっかけをくれた最初のアイドルが高森藍子ちゃんだと私は思っているので、いつか私は瞳子ちゃんと藍子ちゃんの二人に浴衣姿で一緒のお仕事をしてほしい!(願望)

服部瞳子高森藍子で浴衣のお仕事ください!!

 

 

『服部瞳子に足りなかった・失っていた物』

それで話を戻しますが、アイドルとの出会いもそうですけどやっぱりPさんとの出会いもやっぱり重要で、これはデレステのコミュとかぷちエピソードが中心になるんでこっからはめちゃくちゃネタバレを含んじゃうんですが…

 

 

 

 

服部瞳子が一度アイドルとして成功できなかったのはなぜか?

その答えはね、多分他のアイドルにも言えることだと思うんですけど「独り」だったからだと思うわけですよ。というか、そうPさんがメモリアルコミュで言ってるんですが。もうね、同意せざるを得ない!!

というのも申し訳ない話、私は最初ずっと服部瞳子は「そこまで才能に恵まれたわけじゃない」と思っていたんです。

というのも。服部瞳子のぷちデレラを育ててみれるぷちエピソードには自身の才能の無さを打ち明けるエピソードが結構あるんですよ。

f:id:Kita_Tukine:20190225002015p:plain

※服部瞳子ぷちエピソード

だから私もそれを鵜呑みにしちゃっていた。

だけどその考えはあの日に大きく変わりました。

そう、デレステに服部瞳子のメモリアルコミュ3が追加されたあの日。

f:id:Kita_Tukine:20190225002423p:plain

※服部瞳子、相原雪乃、柊志乃にコミュが追加

あのね、控えめに言っても

最&高

とにかくPさんがイケメンすぎる。これはね、ほんと見てほしい。

見てほしいから詳しくは話しません。

話したかったけど話さないけど話したいから、このスクショだけは張らせてください。

f:id:Kita_Tukine:20190225002859p:plain

このセリフが聞けただけで、もうね……ヤバいよ!
あんなにも才能がないだ、努力が足りなかっただなんだ言っていた瞳子ちゃんに、

「あなたは努力していた」と言っちゃうんですよはぁーイケメンか!?(イケメンだ)

そんで、ここから最後のしめがまたね…やばいの。ほんっとヤバい。

いや、最初普通に見ただけなら、多分「普通に良いじゃん」で終わるかもなんだけど、

[エターナルホープ]が追加になった今だからこそ、このメモリアルコミュ3はね、最高の最高になるんですよ。エモの怪物ですよ!!

だからね、[エターナルホープ]服部瞳子を引けた方は、特訓コミュを見たらこのメモリアルコミュ3もぜひみてほしい。一度見たことある人は、もう一度見直してほしい。なんで私がこんなに言っているのか、その意味がわかると思うから。

これは私からのささやかなお願いです。

 

『服部瞳子のこれから』

 

ほんと嬉しい事なんですがここ最近、服部瞳子SSRを待ち望んでくれている方の声が増えた気がするんです。すっごく、すっごく嬉しい。ほんと泣きそうになるくらい。

服部瞳子がこんなにもたくさんの方にスポットライトを当ててもらってるんだって事が、私はめちゃくちゃうれしい。

正直、まだまだだというのは分かってます。

他にも魅力的なアイドルがたくさんいる中で、服部瞳子の立ち位置はまだまだ。

カードがでる間隔も多分他のアイドルの子より遅いかもしれない。

だけどね、服部瞳子はゆっくりと、だけど丁寧にお城への階段を上っているんです。

f:id:Kita_Tukine:20190225003947p:plain

今の服部瞳子はね、こんなに綺麗に笑うんです。

笑顔で「もう一度やってみる」と口にできるようになったんです。

だからぜひ見てほしいんです。

アイドル「服部瞳子」のこれまでを。そしてこれからを。