私が服部瞳子のためにしてあげたいコト

あまりにも多くの人が、服部瞳子の誕生日をお祝いしてくれていて嬉しすぎて今、文章を書いています。 
嬉しい! めっちゃ嬉しく嬉しすぎる!

10月11日は服部瞳子の誕生日。
f:id:Kita_Tukine:20181011024708p:plain
以前私がとったアンケートでは、服部瞳子をよく知らないという人が多くて正直、誕生日をお祝いしてもらえるかちょっとだけ不安だった。
だけど
f:id:Kita_Tukine:20181011014515j:plain

こんなにもたくさんの人が服部瞳子の誕生日を祝ってくれている。それが、こんなにもこんなにも嬉しい…! 嬉しすぎて泣いてしまう。

そして私自身、瞳子ちゃんの誕生日を何かしらお祝いしたかった。
何かできないか考えてそこでふと思った。
そうだ、動画を作ろう、と。
私は安部菜々担当でもあるのだけれど、他の安部菜々Pさんが動画を編集してて、すっごくすっごく素敵だなと思っていたので挑戦する事にした。

そこで使わせて頂きたいと思った歌がボカロPの「40mP」さん作曲の『夢地図』である。
ニコニコ動画
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm14308995

私は40mPさんのアルバムを持ってて、そこに収録されていた曲の一つだったのだけれど、『そう言えば』と思い歌詞を見てみたらまぁ刺さる刺さる。

現実に戸惑い、夢を叶えられない自分をなんとか変えようともがくけれど、上手く行かず遠回りしてしまう。
『遠回り、何度目だ? いつだって迷い続けてる』
f:id:Kita_Tukine:20181011020238j:plain

服部瞳子はよく言えば真面目…率直に言えば不器用な所があるのでそう言った場面にはしょっちゅうでくわしてしまう。
それは真面目さだけではなく、初期の頃の必死さゆえというのもあったのかもしれない。

『高い壁にぶつかって、迷うたび見失って、大切な物はいつも出発点に忘れる』
初期の服部瞳子はアイドルとして失敗できないから必死になっていた。必死になりすぎて、そもそもなんで「アイドルになりたかったのか」という事も忘れてしまっていたのだと思う。

だけど、彼女はそれを思い出せた。
服部瞳子の噂②をご存じだろうか?
『将来の夢が書かれた小学校の卒業アルバムを捨てられない』
彼女は、彼女が幼い日に描いた夢を、振り向いて思い出せたのだ。
f:id:Kita_Tukine:20181011021819j:plain


『遠回り、今更だ。そうやってここまで来たんだろう?』
f:id:Kita_Tukine:20181011021852j:plain

転んで、躓いて、傷ついて…それらすべてが無駄じゃなかった。そう思えるようになった彼女は、同じく簡単ではない道のりを歩いてきた安部菜々に言う。
『遠回りも自分の道』だと。

初登場のノーマルから2枚目の[新たな一面]カードが出るまで1年、そこから3枚目のSR[一輪の花]が出るまで更に1年。
カード自体の枚数も他のアイドルに比べるとけして多くはない。
他のアイドルよりも、ずっと…ずっと遠回りをしてきた彼女だ。そんな彼女が、こうしてたくさんの人に誕生日を祝って貰っている。こんなにも嬉しい日はない。

服部瞳子はまだまだ輝き続ける。
遠回りかもしれない。
迷い立ち止まることもあるだろう。
それでも彼女は自分の足で歩いていく。
過去が背中を押してくれるから…
f:id:Kita_Tukine:20181011023057j:plain

私に出来る事なんて、こうやって文章をまとめたり動画を作ってみたりして、服部瞳子の良さを少しでも伝える事くらいなものだ。それしかできない。
だけど、私にもそのくらいなら出来るのだからしてあげたい。
自己満足かもしれないけれど、
対した事じゃないかもしれないけれど。
何もやらないで憤っているよりは、ずっと楽しめると思うから。

最後に、服部瞳子の誕生日をお祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
我が事のように嬉しかったです。
良かったら、私の作った動画も見てやってください。
素人の拙い作品ですが、誕生日のお祝いコメントとか頂けるとまた泣いて喜びます。

夢地図
http://nico.ms/sm33995571