Don't forget it.

この日の事をずっと忘れない様に、twitterにも書いたけど、ここにも私は書き留めて置こうと思う。2021年12月17日。 モバイル版アイドルマスターシンデレラガールズに服部瞳子のシンデレラヒストリーが追加された。たまに思うのだけど、本当にわたしは運営に…

どんどん時間がうばわれていく…

つい先日から、 アプリ「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」 cinderella.idolmaster.jp にて新イベントが開催されているのだが、私はそれについてどうしても納得がいかない事がある。 というのも今回のイベント、同じアイマスブラン…

ポプマスこわい(まんじゅうこわい)

最近、配信開始になったアプリがある。 「アイドルマスター ポップリンクス」 poplinks.idolmaster-official.jp 複数のブランドを持つアイドルマスターシリーズの垣根を越えてアイドルたちが共演する、シリーズのファン(以下プロデューサーという)の中には…

またjewelries発売してほしいなっていう話

つい先日、アイドルマスター シンデレラガールズのアイドル喜多日菜子ちゃんがZAQさんの「エキストラレボリューション」をカバーしていて、ZAQさんの曲が結構好きな私としては個人的にめちゃめちゃテンションが上がったりした。そして私が考えた事と言えば、…

歩き続けた先で

いつも限界ブログばかり投稿しているので、今日という日くらいは少し真面目に……いや私は何時だって真面目なつもりであるのだが、今日くらいは限界文章は控えようと思う。そう、本日10月11日はアイドル「服部瞳子」の誕生日なのだ。 だからここから先の文章は…

たぶん、うんえいさんにはひとのこころがないとおもう。

――誰もがスポットライトを浴びられるわけじゃない。 まさかこのタイミングで、このセリフを、服部瞳子に言わせるなんて…… 正直、私は深夜だというのに自室で大声を出してしまった。「やりやがった!」と。 事の発端は先日モバマス内で開催されたイベント。 L…

諦めないのは苦しい事

最初は本当に信じられなかった。 いつもガチャ更新があるたびに期待しつつも、心のどこかでは少し達観していた。 「あぁ、きっとまだまだ先だろうな」と。 ただでさえ、彼女は他のアイドルよりも歩みがゆっくりだった。 新人アイドル7人以外の全アイドルの…

長い間待ったけど、きっと私はこの時を待っていたんだと思う。

まずは一言…… SR[エターナルホープ]服部瞳子、 [エターナルホープ]服部瞳子特訓前 追加おめでとう!! ありがとう!!!!! いやぁ…実に長かった…長かったんです!! 瞳子ちゃんの新カード追加…いえ、厳密に言えばモバマスの方で既に出ているカードなので"新"ではないんで…

アイドルマスターシンデレラガールズが7周年を迎えるからこそ思う事

まもなく「アイドルマスター シンデレラガールズ」が7周年を迎えるらしい。 らしい、というのは私いわゆる途中参加というやつでリリース当初を知っているわけではないから。 私が初めてプレイしたのは「アイドルマスターシンデレラガール スターライトステ…

担当って、どうしても欲張っちゃうっていう話

先日、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」のガチャ更新で、私に衝撃が走った。 アイドル、原田美世のSSRが追加になったのだった。 正直に言って、私はすごく、すっごく嬉しかった。 美世ちゃんは、私がデレステを初めて最初にひい…

私が服部瞳子のためにしてあげたいコト

あまりにも多くの人が、服部瞳子の誕生日をお祝いしてくれていて嬉しすぎて今、文章を書いています。 嬉しい! めっちゃ嬉しく嬉しすぎる!10月11日は服部瞳子の誕生日。 以前私がとったアンケートでは、服部瞳子をよく知らないという人が多くて正直、誕生日…

貴方には担当の"声"が聞こえますか?

先ずは一言。 "ガールズ・イン・ザ・フロンティアがツラすぎる"を読んでくださったたくさんの方々、ありがとうございました。 「良い記事だった」「服部瞳子さん良い」などの言葉を頂きたき感無量です。服部瞳子担当マネージャーとして、こんなにも嬉しい事はあ…

ガールズ・イン・ザ・フロンティアがツラすぎる

私がアイドルマスターシンデレラガールズに出会って、早いようでもう2年が経った。その初めて触ったゲームである、 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」が三周年を迎え、そのアニバーサリーソングとして発表された新曲、「ガールズ…